2005年05月14日

Yahoo!カテゴリに上場

パソコン   Yahoo!よりお越しの皆さんはじめまして
   
   『リハビリは創造力!』作業療法士のトオルです。
   作業療法士とはリハビリテーションの国家資格職です。

   まだまだ社会的には認知度の低い職業だと思いますが、
   このブログで関心を持っていただけるとうれしいです。


毎度お引き立ていただいている皆さん。何を言っているのかさっぱりわかりませんよね(汗)
このたび『リハビリは創造力!』が、Yahoo!カテゴリ(健康と医学>医学>作業療法)に登録されました。

yahoo新着@ 以前からYahoo!カテゴリへの推薦・依頼を、
 自分で(!?)していたんですが、全く音沙汰なし。

 でもあきらめずに何度も推薦・依頼を続けた結果、
 今回のカテゴリー登録に至りました。


yahoo作業療法士@ とてもびっくりしていますが、作業療法士として、
 ブログを書き始めてとてもうれしいです(^^)

 なんせ“作業療法”や“作業療法士”と、
 検索するとトップに出てくるんですから・・・

作業療法士国家試験に合格したときよりもうれしく思うのはお門違いでしょうか(笑)
思わず画像をスクリプトしました。(画面をクリックすると大きくなります)


livedoor ranking   さっそくアクセス解析を見てみると・・・
   すごいですYahoo!の力。普段の倍近くのアクセス。


   その影響か!? ライブドアブログの“就職/転職”ジャンル、 
   今日のランキングが17位に(驚)


   ちょっとした私の中でのブログバブル現象です。
   先日のボウリングでの右手の痛みもどこ吹く風!?


現実に戻りまして・・・ホームページにはないブログの強みって何と言っても“即時性”です。
私も作業療法士として日々のリハビリの仕事で感じたこと、社会の動向とリハビリなど、
更新性の高いブログを意識していきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

<追記> 今日は私の浮かれ記事ですいませんでした。
       予定の『床ずれ』の記事は次回掲載いたします。
Posted by lymansagyou at 23:52
この記事へのトラックバック
老健で働く作業療法士クロ子さんより、こんな内容の相談を受けました。 レク協力者(サブ)が1人のクロ子のレク内容結構困ります・・しかも参加者20−30人程・・汗  動けるレクはかなり限られる。いつも考えるのにかなりの時間がかかる・・レクの内容はたくさん知っ
重度認知症のレクについて【自営業の妻、子育てしながら...。】at 2005年05月16日 13:50
この記事へのコメント
トオルさん、ヤフー登録とは、そんなにすごいもんですか。
アクセス数もかなり増えましたか。

でも登録されるということは、トオルさんのブログの
内容がすばらしかったということですね。

普通はなかなか登録されないようですしね。

遅くなりましたが、どうも登録おめでとうございます。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年05月15日 01:08
おめでとうございます!!

数年前はYahoo!の登録なんて簡単だったらしいんですけど、
今は難しいようですね。
登録数が増えれば、そりゃ減らすか。。。
介護保険のようだ・・・。

これからも頑張ってくださいね。
チェックしますよ(w
Posted by funnu at 2005年05月15日 02:11
おめでとうございます。

Yahooで「作業療法士」を検索していってみました。

これからも楽しみにしてます。
Posted by kitaguni at 2005年05月15日 21:35
ヤフー登録おめでとうございます。
トオルさんのブログがすばらしいことの証ですね。
これからも頑張ってください!
Posted by 南斗孤鷲拳のシン at 2005年05月15日 21:43
すげー☆でもリーマンOTの頃・・作業療法士かなんかで検索して興味をもったクロ子なんかはとーるさんのページはいつも有名ですょw
グーグルとかでも何ページ目に出てくるのか検索してみたりw自分のは全然出てこないので探せていませんが・・でも人に見せることができるブログいいですねぇ〜
クロ子はいつの間にか・・というか最初からw自分を明かすことができませんw
療法士だなんて語るな!って感じのコメントがいつ入るかww不安です。もし見つけたら即刻削除しますがw
OT学会・・まだ申し込みしておりません 汗
早くしないと行けないなぁ・・
Posted by 関西クロ子 at 2005年05月15日 22:58
yahooの登録おめでとうございます。
アクセス数増えると、結構嬉しいものですねー。

さらに充実したブログ期待していまーす。
Posted by bell-tree at 2005年05月16日 00:44
ヤフー登録おめでとうございます。
ブログで登録される意義、可能性は大きいですね。
HP以外のツールが登録されるのは効果絶大だと思います。
見習わなければと思います。


Posted by 福祉法務カフェの高木誠司 at 2005年05月16日 01:59
すごいですねぇ!

正統派作業療法士ブログ(?)として影ながらこれからの益々のご活躍を期待してますよ♪
元作業療法士より。
Posted by 自営業の妻tuyumame at 2005年05月16日 10:40
ヤフー登録おめでとうございます!!
これからもトオルさんらしい文章を楽しみにしています。

ちょっと私も登録依頼してみるかな?
Posted by QOL向上委員会 at 2005年05月17日 20:22
トオルさん。お久しぶりです。
Yahoo!登録おめでとうございます。

Yahoo!に登録されているのとそうでないのでは、
アクセス数鬼違うといいますからね。

これからも頑張って下さい。
Posted by pinpin6 at 2005年05月17日 23:06
話題のリハビリ本
検索する:  
●今月のおすすめ●





●作業療法●








ブログdeアフィリエイト
livedoor Blog