2005年06月16日

ロックソーラン

祭り   ドッコイショッ〜 ドッコイショッ〜♪

   ソーラン ソーラン ハァ〜♪


   唄ってるわけではありません(^^;)

   今日はロックソーランを踊ってきたんです。

ロックソーラン…南中ソーランと言ったほうが正しいと思いますが。金八先生でやってたあの踊りです。
そのロックソーラン、趣味で踊ってきたわけではありませんよ。 病院の納涼祭の練習だったんです。

毎年、20人程で踊るロックソーランは納涼祭の名物…患者さんからも掛け声が上がります。
ワタシも昨年にはじめて踊り、今年はなぜか指導する立場(??)になってしまいました。

今日は初練習でテレビの前でビデオを流しながら、ほぼ一時間ぶっ通しで踊ったのですが、
真剣に踊ると結構な有酸素運動です。中には溺れそうなクロールの息継ぎしてる様な顔の人…いましたよ。

ですがこうやって踊りに無理矢理に選ばれた人たち(!?)でも、真剣に踊る姿はすがすがしいですね。
選ばれた以上、腹を据えて患者さんに「いいものを見せたい!」と取り組んでますから。

嫌々で身ぶり手ぶりもフニャッとしていて、身内(職員や患者さん)の目を気にしながら、
恥ずかしそうに踊っている様子は、逆に見ているほうが心がキュンと痛くなってしまいますからね。

ワタシは“ロックソーラン部隊”ですが、他にも“マツケンサンバ部隊” “氣志團部隊”が!?
どの部隊がトホホな恥ず話になってしまうのかも、ワタシのひそかな納涼祭の楽しみです。
Posted by lymansagyou at 22:48
この記事へのコメント
こんにちは!

ステキなブログですね。

在宅ワーカーを募集しています。もうひとつ仕事をしてみませんか?
Posted by M&Rインフォプレナーコミュニケーションズ at 2005年06月16日 23:20
お久しぶりです。
ブログ開始3ヶ月になりました。1年くらいやっている気がしますが、
こんなに長く続くとは・・。今後とも宜しくです。
Posted by 高木 誠司 at 2005年06月17日 00:25
いつも楽しく
拝見させてもらっています。
これからも楽しくて
ためになるブログを
続けてください。
応援しています。
Posted by リハエモン at 2005年06月17日 23:17
話題のリハビリ本
検索する:  
●今月のおすすめ●





●作業療法●








ブログdeアフィリエイト
livedoor Blog