2005年06月22日

OT学会はクール・ビズ!?

Yシャツ  明日23日(木)から26日(日)まで日本作業療法学会が開催されます。

  ワタシも4日間通しで参加します。

  先程まで持ち物の準備をしていました。

  でも一つ悩んでいることが…「どんな服装にする??


ワタシは結構用意周到だと自認(!?)していたのですが、今回はギリギリになって用意しています(汗)
大会誌・会員証・筆記用具・名刺…などなど、いろいろと取り出していたのですが、何かが足りない!

そう! 当日の服です。学会の服装って、かなり迷います。
無難なところでいけばスーツなんでしょうけど、この時期ってムシムシしていて暑いですからね。
せっかくスーツを着ない職業に就いたんですから…「時代はもちろんクール・ビズ」(笑)

ということで、大急ぎで閉店間際のユニクロに行ってきました。
ワタシ普段ユニクロには、ほとんど行かないんですが、こんな平日の夜でもかなり賑わってますねぇ。
軽くマンウォッチングをしながらクール・ビズコーナーへ直行。

ありました。半袖シャツやスラックス。涼しげな雰囲気が漂ってきます(^^)
これならTシャツ+ジーンズよりもトラッド、スーツよりもカジュアル。
サクサクと動けそうですし、関係者に会ったとしても失礼には当たらないでしょう。きっと…

早速、良さそうなカラーリングのシャツを探し出すと・・・「あれ? サイズがない」
MやLサイズがほとんどないんです(汗) 「なぜそんなことが??」

店員さんに聞いてみたところ、先日の父の日でかなりのシャツが売れてしまい、
次回の入荷は週末になってしまうとのこと。 「あぁ、早く準備しておけばよかった(悲)」
仕方なく丁度サイズの合ったシャツ(あまり気に入っていませんが…)を数枚買ってきました。


果たして今回の学会で、話題のクール・ビズは浸透しているでしょうか?
5年前に行った横浜の時は、スーツ派が圧倒的に多かったので…(ちょっと古い情報ですが)
なにげにTシャツ+ジーンズ派も少数ながらいましたけどね。

学会期間中に速報記事をアップする予定ですので、トオルのファッションチェック(!?)も期待して下さい。
Posted by lymansagyou at 23:33
この記事へのトラックバック
 検索エンジンで「医師求人」、「医師転職」などのキーワードで検索すると驚くほど多くのサイトが表示される。何故、こんなに医師の求人、転職を紹介するサイトが増えたのだろう。20年ぐらい前から、雑誌ではジャミック・ジャーナルという雑誌が毎月医局に送られてきていた.
医師求人サイトの乱立【医師が医師求人サイトを採点】at 2005年06月23日 14:50
■ボタンダウンシャツボタンダウン色柄:S.ブルー素材:綿100%価格:3,990
クールビズおすすめシャツを紹介【サラリーマン.info 働く男のお気に入り!〓ビジネスに効く!情報・クールビズ着こなし情報など盛りだくさん〓】at 2005年06月27日 13:45
この記事へのコメント
今日から学会ですか・・・。
いろんな刺激を受けてきて下さいね!
私も横浜学会行きましたよ。あれからもう5年も経つのですか?!月日が流れるのは早い・・。そしてOTの世界も刻々と変化していっているのでしょうね。すっかり取り残されてしまうんでしょうねぇ。
学会報告楽しみにしてます。
Posted by 自営業の妻tuyumame at 2005年06月23日 10:24
話題のリハビリ本
検索する:  
●今月のおすすめ●





●作業療法●








ブログdeアフィリエイト
livedoor Blog